メールアドレス:
パスワード
メールアドレス・パスワードを記憶
パスワード再発行


     初心者向け
     無料
     プレゼントあり
     高額ポイント
     スピード獲得
     会員登録のみ
     資料請求のみ
     クリック成果あり
     見積もり請求

 
よくある質問
ポイントスマイル (当サイト)の利用方法に関してよく寄せられる質問をまとめました。
ご参考のうえご利用ください。
【ポイントスマイル について】
このサイトは何ですか?
ポイントスマイル は、登録したユーザー(会員)が、サイト内のバナー広告等をクリックして、広告主のウェブサイトにて会員登録や商品購入など所定の行為を行った際に、「ポイント」という形でユーザに還元を行うサイトです。
一般にいう「ポイントサイト」の一種です。
ポイントスマイル では、ポイントを現金に交換することができます。(10000ポイントが1000円に相当します。)
ポイントスマイルは、広告を検索したり、クリックしていないバナー広告を一覧にしたり、ポイントを集めるために役に立つ機能を提供しています。
このサイトの運営者は誰ですか?
ポイントスマイル は、株式会社ジェイシティ(東京都渋谷区)のアフィリエイト事業部が運営しています。(「会社概要」をご参考ください。)
【入会方法について】
ユーザー登録するにはなにが必要ですか?
メールを受信できるメールアドレスが必要です。登録時には、それに加え、ログインするときに使うパスワードと、サイト内で使うニックネームを入れてください。
どうすればユーザー登録できるのですか?
当サイトのトップページにユーザー登録の案内と、登録フォームが用意してあります。利用規約を読んで了解したうえ、メールアドレス、ニックネーム、パスワードを登録フォームに入力し、「ユーザー登録する」ボタンをクリックしてください。
登録フォームに記入して「ユーザー登録する」をクリックしたのに、ログインできません・・・。
その時点ではまだ当サイトに「仮登録」した状態です。仮登録を行うと、正式なユーザー登録を行うための方法を、登録したメールアドレスにメールさせていただいています。
そのメールを見て、正式なユーザー登録をするためのリンクをクリックすることにより、すべての登録作業が完了することになります。
登録を行ってもメールが来ないのですが・・・
メールアドレスを間違えて登録している可能性があります。
正しいメールアドレスをもう一度登録してください。それでもメールが来ない場合には、「お問い合わせフォーム」を使ってご連絡ください。
【ポイント、ポイントの現金への交換について】
ポイントってなんですか?
当サイトにおけるポイントは、当サイトにてのみ有効なもので、10ポイントあたり1円の割合で現金に交換することができるものです。
「未確定ポイント」って何ですか?
「未確定ポイント」とは、広告主サイトにて会員登録や商品購入等、ポイント獲得に必要な所定の行為を行うことにより獲得したポイントで、 広告主による承認がまだ得られていない段階のものです。
広告主による承認が得られしだい、「確定ポイント」となります。
なお、広告主が規定する違反行為(重複登録など)を行った場合は、確定ポイントにならず、ポイントは失効します。
「確定ポイント」って何ですか?
「確定ポイント」とは、広告主による承認が得られたポイントです。
毎週月曜日の早朝に、そのときの確定ポイントの残高が「交換可能ポイント」になります。
「交換可能ポイント」って何ですか?
「交換可能ポイント」とは、現金に交換することができるポイントです。
なお、現金への交換は、10000ポイント=1000円の割合で申し込むことができます。
ポイントはどうやって現金に交換するんですか?
ログイン後、「ポイントを現金に交換する」をクリックして、銀行口座情報をフォームに入力して送信することにより、現金への交換申し込みが受け付けられます。
現金への交換は、10000ポイント以上、10000ポイント単位で交換の申し込みをすることができます。
ポイントを現金に交換するときに振り込み手数料はどうなっているんですか?
口座振り込み手数料は当サイトが全て負担します。従って10000ポイントを現金に交換した場合、手数料を差し引かれることなく、現金1000円が指定の口座に振り込まれます。
ポイントの現金交換を申し込んでから、何日後に現金が振り込まれますか?
申し込みがあった日の、翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)にお振込みしております。
ポイントを現金に交換するとき、郵便局の口座も振込先に指定できますか?
申し訳ございません。現時点ではまだ郵便局への振込みには対応できていません。
今後対応する予定はありますので、申し訳ありませんがもう少々お待ちください。
ポイントが「ポイント通帳」に加算されるタイミングは?
各広告主の事情により、未確定ポイントの加算タイミングが違います。そこで、各広告の説明欄に、「未確定ポイント加算時期」が書いてあります。
例えば未確定ポイント加算時期が「20分以内」とある場合、広告主のサイトで会員登録等の所定のポイント獲得行為を行ってから、およそ20分以内に「ポイント通帳」にポイントが加算されるという意味です。
ただしこれは目安なので、必ずしも20分以内に確実にポイントが加算されない場合がありますので、ご容赦ください。
ポイントに有効期限はありますか?
有効期限はありません。獲得したポイントは換金されるまでポイント通帳に残ります。
ただし、1年間ログインがないご利用者は、会員資格を抹消させていただきますので、その時点で獲得したポイントも抹消されることになりますので、ご注意ください。
【広告について】
「絞り込み表示」とはなんですか?
効率よくポイントを獲得するために作られた当サイトの表示機能で、一度クリックした広告(あるいはポイントを獲得済みの広告)を表示しないことによって 無駄なくいろんな広告をチェックすることができます!
広告の一覧を見ているときに、「絞り込み表示されています」とある場合、絞り込み表示が有効になっています。
「表示される広告が多すぎて、見たい広告を見つけられない」といった苦情や、「もうポイント獲得したから、もう同じ広告バナーはたくない」という要望が 多いのですが、「絞り込み表示」機能により、「見るべき広告」だけを表示することができます。
お好みの設定を行うには、ログイン後、画面左下の「ユーザーメニュー」から、「絞り込み表示設定」をクリックして下さい。
「クリックしたサイトは次から表示しない」と、「ポイント獲得済みのサイトは次から表示しない」の2通りの設定が可能です。
なお、特に何も設定しなかった場合は、「クリックしたサイトは次から表示しない」という設定になっています。
上手な使い方の例:「もう見る必要がない」と思った広告があったら、一度クリックしておいてください。その広告は次から表示されません。
同じ広告サイトで何度もポイントを獲得できますか?
広告サイトで「重複登録」を認めていない場合、1度しかポイントを獲得できません。
「無料会員登録」や「資料請求」によりポイントを獲得できる広告サイトでは、通常は重複登録を認めていません。
ただし、商品購入によりポイントを獲得できるようなショッピングサイトの場合、何度でもポイントを獲得できるところがほとんどです。 (ネットショッピングするときは、まず当サイトへ来てからショッピングサイトへ行きましょう!)
広告をクリックしたらエラーになりました・・・
まず、ログインしているかどうか確認してください。ログインしないで広告をクリックしても、各ユーザーのポイント獲得につながりません。 そこでそれを防ぐため、ログインしていない状態でクリックしても広告主のサイトにジャンプしないようになっています。
また、広告主サイトの事情(ウェブサーバの保守作業など)により、広告主のサイト側でエラーになることもあります。そのようなことがないように当サイトでは、 担当者が定期的に広告主サイトをチェックするよう努力しておりますのでご理解ください。
広告画像(バナー)が正しく表示されないのですが・・・
広告主サイトの事情によっては、バナーが正しく表示されない場合があります。その場合でも、クリックすると正常に広告主サイトにジャンプできることもあります。
「ポイント増量中!」という説明がありますが、これは何ですか?
「ポイント増量中!」という表示が広告の説明にある場合、所定の期間に限り、獲得ポイントが割り増しになるキャンペーンがその広告に対して行われていることを意味しています。
このポイント増量キャンペーンは、当サイト独自のものであり、各広告主が実施している各種イベントやキャンペーンとは直接の関係はありません。
ときどき「ポイント増量キャンペーン」をチェックし、効率よくポイントを獲得してくださいね!
バナーの左横に表示されるマウスの絵(アイコン)はなんですか?
当サイトでは、ユーザーが各広告をクリックしたかどうか、ポイント獲得したかどうか、ひと目で分かるように、各バナーの左横にアイコンを付けるようにしています。
これには次の3種類あります。ご参考にして効率よくポイントを獲得してください。
→ まだクリックを一度もしたことがない広告です。
→ クリックはしたけれどもポイントは獲得していない広告です。
→ この広告主のサイトで既にポイントを獲得したことがある広告です。
【入会後の登録情報変更について】
メールアドレスは変更できますか?
はい、できます。ログイン後、「ユーザーメニュー」の中の、「メールアドレスの変更」をクリックしてください。
新しいメールアドレスと本人確認のためのパスワードを入力し、「変更する」をクリックしてください。
通常であれば数分後(混雑している場合には1時間程度かかる場合もあります)に、新しいメールアドレス宛てに
メールアドレス変更の確認メールが届きます。そのメールの案内どおり、確認のためのリンクをクリックすることで
変更が完了します。

※メールアドレスは重複して登録できません。そのような場合にはメールアドレスの変更ができませんのでご了承ください
※メールが正しく受信できないと、当サイトからのお知らせや重要な通知をお送りすることができなくなります・・・。
  メールアドレスを変更した場合には、ぜひ当サイトに登録しているメールアドレスも併せて変更するようお願いいたします。
パスワードは変更できますか?
はい、できます。ログイン後、「ユーザーメニュー」の中の、「パスワードの変更」をクリックしてください。
ニックネームは変更できますか?
はい、できます。ログイン後、「ユーザーメニュー」の中の、「ニックネームの変更」をクリックしてください。
当サイトからのダイレクトメールを受信したくないのですが・・・
ログイン後、「ユーザーメニュー」の中の、「メール受信設定の変更」をクリックして、ダイレクトメールの受信をするかしないかの変更を行ってください。
当サイトからは、原則として1日に1回、メルマガを発行しています。メール受信設定で「受信しない」にすることで、メルマガを受信しなくなります。 なお、ここで「受信しない」に設定しても、当サイトからの重要なお知らせについてはメールをお送りすることがありますので、ご理解していただきたいと存じます。
【パソコンの仕様・設定について】
ログインできないのですが・・・
当サイトを利用するには、ご利用になっているブラウザが当サイト(pointsmile.jp)からの「クッキー」を受け入れる設定になっている必要があります。
ブラウザが当サイトからのクッキーを受け入れない場合には、正しくログインできません。(ブラウザのセキュリティ設定で「クッキーを受け入れる」設定にしてください。)
また、「JavaScript を実行しない」設定になっているブラウザの場合、正しくログインできなかったり、システムエラー画面が表示されることがあります。
ブラウザの設定で、「JavaScriptを実行可能とする」よう、お願いいたします。
サイトがうまく表示されないのですが・・・
当サイトが前提としていて、正常に利用できることを確認している環境は次のとおりです。
OS: Windows XP (CPU は Pentium 4 もしくは Celeron の 1GHz 以上、メモリ 256MB 以上搭載のパソコン)
ブラウザ: インターネット・エクスプローラー(バージョン6以上)
サイト表示がとっても遅いのですが・・・
表示する広告の数によっては(例えば100以上)、ブラウザに全てのバナーが表示されるまで数分かかる場合があります。
バナーの表示は、パソコンが接続されているインターネット環境の速度により、極端に遅くなる場合があります。
当サイトが前提としているインターネット接続環境は、ADSL、光ファイバー、その他 10Mbps 以上の帯域を提供する専用回線接続です。
利用規約 | プライバシーポリシー | よくある質問 | 保守情報 | 会社概要 | お問合せ
©2006 JCity, Inc., All Rights Reserved